« 2046 | トップページ | バッファロー'66 »

2005/12/09

25年目のキス

25年目のキス
25年目のキス
  • スタジオ: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 価格: ¥ 1,565
  • 発売日: 2004/10/22
  • 売上ランキング: 4,098
  • おすすめ度 4.4

友達と二人、ブリジットジョーンズと同じ日に観た映画がこれとは、どうかしてる。
その日のテーマは「痛い映画」だった。

これも痛かった。新聞社に勤める冴えないOLが、高校にもぐりこんで高校生の
心理をさぐれといわれる。しかし彼女は高校時代にはブスといじめられていたし、
やっぱり大人になっても冴えないもんだから、なかなか皆になじめない。
そこに彼女の弟(どうして奴は冴えてるんだろ)がまた高校生として忍び込み、
学園のアイドルになってから彼女を褒めるもんだから、彼女は一躍いけてる女になる。
そこで出会った教師と、最後はハッピーエンド、という、まあありがちな話なのだが。

ドリューバリモアがまた魅力発散、彼女もまた、近くにいそうな容貌だけど、
笑うとすごくカワイイ。その彼女が真面目だけど芯の強い、心の綺麗な人を演じていて
その痛さも含めてはまり役。チャーリーズ・エンジェルの時とはえらい違いだった。

まあ、月並みな話ではあったが、ちょっと心温まるのにはいいかもしれない。

しかし、リアルな映画を観すぎてその日はへこんだ・・・夢があるんだかないんだか・・・

|

« 2046 | トップページ | バッファロー'66 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/75436

この記事へのトラックバック一覧です: 25年目のキス:

» 25年目のキス【1999・アメリカ】 [Happyになれる映画を観よう♪]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 25年目のキス ★★★★☆ 有名新聞社のコピーエディター、ジョジー(ドリュー・バリモア)。 頭が切れ、仕事もできるが、容姿がイマイチダサい・・・ 25歳にして、キスの経験もなし。 そんなジョジ... [続きを読む]

受信: 2005/12/09 18:17

« 2046 | トップページ | バッファロー'66 »