« 25年目のキス | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 »

2005/12/09

バッファロー'66

バッファロー'66
バッファロー'66
  • スタジオ: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/03/17
  • 売上ランキング: 9,228
  • おすすめ度 4.55

公式サイト

さっき見た映画の予告編で入っていて、もう一度見たくなったので書いてみる。
これを見たときはちょうど「ちょっと失恋したかな。」ってな時で、なのにこんなラブストーリーを
レンタルしてしまって私ってばあほとちゃうか、と思いながら見た。
しかし不思議に癒された。とても幸せな気持ちになれた。

刑務所帰りの男が、両親に成功して結婚相手を見つけた、なんて嘘をついてしまい
仕方なく女を誘拐して、婚約者のふりをしろと脅す、ところから始まる。
男はまあこのエピソードだけでも十分そうなのだが、とても不器用に生きてるけど、
とてもやさしくて、繊細。彼女はそれにいち早く気づき、荒れた男を癒していくのだ。
最後はとても幸せになる。素敵な映画。

もともと恋愛映画を見て感動するタイプではない。けっ、と思うタイプだ。
だけどこの映画はよかった。恋愛映画の効用は、こうやって心を温めてくれること、
恋愛も捨てたもんじゃないな、って思わせてくれること、なのだな、と思った。

ボーリング場で意味もなく踊るクリスティーナ・リッチ、とってもキュートです。

|

« 25年目のキス | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/75456

この記事へのトラックバック一覧です: バッファロー'66:

« 25年目のキス | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 »