« バッファロー'66 | トップページ | ベティ・ブルー »

2005/12/09

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジット・ジョーンズの日記
  • スタジオ: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 価格: ¥ 882 (10% OFF)
  • 発売日: 2005/12/23
  • おすすめ度 5

面白かったー。痛くて痛くてたまらないのだけど、面白い。
主人公ブリジットは本当にデブで(それもいきつくところまでいきついたわけでもなく、
中途半端に、つまり私達レベルでのリアルデブなのね。二の腕とか自分の腕のようよ)
友達が先にみてて、「あれは小説もたいがい痛いけど実写版は痛すぎる」って
言ってた意味がわかった。ブリジットが、軽い上司に褒められて、調子にのって
職場にきていくシースルーブラウスとか、仮装パーティと間違えてわざわざ着ていった
バニーガールの姿とか、いちいち痛々しすぎてリアルすぎた。

このためだけにわざわざ太ったという女優の効果は覿面だったわけだ。
あれで世界中の女性が皆「彼女は私の分身よ」と思うわけで、
その彼女が最後は超ハッピーなエンディングを迎えるわけだから
そりゃ面白くて当たり前。でも、その幸せなはずの最後のシーンすら、痛かったのだが・・・

小説では「えーーーそんなんありかよ」ってくらい鮮やかに幸せが訪れるのだが、
映画もまあ似たようなもので、幼馴染の堅物の弁護士(しかし幼馴染に弁護士が
いる、という時点で既に我々とは違う、不公平だ、というのが友達の意見だ)
と最後にはうまくいってしまう。彼女のどんくささとか単純さとか、でも性格は悪くなくて
とっても可愛げがあるところなんかが、弁護士とは全く逆で、相性よさそうだった。

とりあえず、ブリジットに会ったら友達になるだろうな。
で、毎日食べてしまう甘いものについて反省して、「明日からやめる」って毎日言うのだ。

|

« バッファロー'66 | トップページ | ベティ・ブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/75462

この記事へのトラックバック一覧です: ブリジット・ジョーンズの日記:

» ブリジット・ジョーンズの日記 [ベルの映画レビューの部屋]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ブリジット・ジョーンズの日記 (2001) 出演 レニー・ゼルウィガー (ブリジット・ジョーンズ)     コリン・ファース (マーク・ダーシー)     ヒュー・グラント (ダニエル・クリーヴァー)    ... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 11:36

» DVD「ブリジット・ジョーンズの日記」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
パート2をまだ観ていなかったので観ようと思っていたときに800円でDVDが売られていたので、パート1と2両方まとめてお買い上げ~!パート1は、劇場で観ているのですが大分前に観たものなので、パート2を観る前に予習をかねて観ることにしました。 映画の始まり...... [続きを読む]

受信: 2005/12/31 15:20

» ブリジット・ジョーンズの日記 [レンタルだけど映画好き ]
コメディ/ドラマ/ロマンス 2001年 イギリス 監督 シャロン・マグアイア 出演 レニー・ゼルウィガー/コリン・ファース/ヒュー・グラント/ジム・ブロードベント/ジェマ・ジョーンズ/サリー・フィリップス/シャーリー・ヘンダーソン/ジェームズ・キャリス/エンベス・デイヴィッツ/セリア・イムリー/オナー・ブラックマン/ジェームズ・フォークナー/ニール・ピアソン 原作 ヘレン・フィールディング  未修整。未検閲。未婚。 あらすじ それは私が独身32年目を迎えた お正月に始まった...。... [続きを読む]

受信: 2006/01/02 16:45

« バッファロー'66 | トップページ | ベティ・ブルー »