« チョコレート | トップページ | テルマ&ルイーズ »

2005/12/09

トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー
トゥルーマン・ショー
  • スタジオ: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 2005/10/21
  • 売上ランキング: 1,102
  • おすすめ度 4

「自分の人生が、世界中に放映されて皆に見られていたらどうする?」
これはつまりそういう映画である。
主人公トゥルーマン、普通の保険営業マン。毎日を普通に生活している。
そんな普通の人生でも、「本物」であれば充分見世物になりうるのか?
激動のシナリオより、平穏なリアリティの方が本当に面白いのか?

もしもこんな私の生活が全世界で見られていたなら。と考える。
確かに、2、3年に一度は面白い時もあるかもしれない。でもこの毎日が面白いとは思えないし、
こんな自堕落な生活を人に見られていたらそれこそ即、自殺ものだ。
それでもやっぱりリアリティは面白いのか?
私は毎日、気付かないだけで面白おかしく生きてるのかもしれない。
なんてことを考えるとちょっと愉快にもなった。

トゥルーマンの人生はでも、TVに作られた偽者の人生。さて彼はそこから抜け出せるのか?
衝撃のラストシーン。最後は笑い泣き。
観終って、今はとても爽快だ。

|

« チョコレート | トップページ | テルマ&ルイーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/75383

この記事へのトラックバック一覧です: トゥルーマン・ショー:

» トゥルーマン・ショー [I Love Movie!【ホームシアター映画日記】]
トゥルーマン・ショージム・キャリー ピーター・ウィアー エド・ハリス パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-10-21売り上げランキング : 1,102Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす....... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 10:16

« チョコレート | トップページ | テルマ&ルイーズ »