« 世界の中心で、愛をさけぶ | トップページ | ブロウ »

2005/12/30

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
  • スタジオ: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 価格: ¥ 1,500
  • 発売日: 2005/12/21
  • おすすめ度 5

わははは。ジョニー最強やな。
これでアカデミー主演男優にノミネートされてしまうあたり
ますます惚れるわ。よりによってこの役でノミネートされなくてもさー
しかし「ジョニー・デップ初の3枚目役」的なこと言われてたけど
「スリーピーホロウ」も「ドンファン」も「エドウッド」も3枚目とちゃうの?

いやあ、ジョニー満喫ですよ。
どうでもいいけどキムタクがスマスマで物まねしてて
そのあとで映画を観たので妙に似ていて笑えた。

ストーリーもわかりやすく海賊モノ。
のろいを受けてしまった船ブラックパールの悪者どもは、
呪いを解く鍵を持つ娘を攫って逃亡。
彼女を愛する男とジョニー扮する一匹狼の海賊ジャックが
船のあとを追うのだが、徐々にジャックの正体がわかってきて・・・

勧善懲悪の冒険モノ。一匹狼、攫われる姫、
彼女を愛する王子様(しかも超二枚目)、そして超悪党、
彼らが見事にそろい手に汗握る冒険を繰り広げてくれるあたり、
夢があっていいです。ジョニーの大袈裟な演技もあわせ、
単純に楽しめて爽快。

更に、呪われた海賊どもの亡霊姿がアニメ的というか、
さすがディズニー配給だよなあ。かなり笑えたが、
実写であれやっちゃうってのもかなりすごいと思う。
バカバカしいところに金と技術つぎ込んでるあたり、
アメリカの娯楽映画は惜しげもなくサービスしてくれるよなと思います。

と、すっきりさっぱり楽しく観て、ジョニー満喫でいい感じでした。

最近「ロードオブザリング」も観てるので、
いきなりオーランド・ブルームが私の前にがんがん登場して、
嫌でも顔を覚えちゃうんだが、好みじゃないけどキレイな顔してるよねえ。
アメリカ版金城武だな、と勝手に思っている。
でも「・・リング」の時と今回とではだいぶ印象違いました。おもしろい。

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ | トップページ | ブロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/181739

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン:

» パイレーツ・オブ・カリビアン・・・ [サクサクっと・・・]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション ずっと前から見ようとは思っていた 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 オーランド・ブルームファンの友達から面白いから見て といわれ続けて約1年、今更ながらやっと見ました ... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 21:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [映画、言いたい放題!]
ディズニー・ランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにした実写映画。 ちょっと馬鹿にしていたのだが、レンタルビデオ屋ではいつも貸し出し中。 もしかして面白いのか? やっとDVDを借りて観ました。 カリブ海の英国植民地の港町。 ある日、海賊バルボッサ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 02:05

« 世界の中心で、愛をさけぶ | トップページ | ブロウ »