« ジャッキー・ブラウン | トップページ | フル・モンティ »

2005/12/06

コフィー

B00005HY9T コフィー
パム・グリア ブッカー・ブラッドショー ウィリアム・エリオット

ビデオメーカー 2001-05-11
売り上げランキング : 36,583

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昔、テアトル梅田に見にいった、自主配給映画。
ある人がその映画を気に入り、日本未公開だったので是非公開しようと、
字幕までつくって自主配給したらしい。

なにげに観に行った映画だったのだが、かなり面白かった。
B級映画だがそれはそれなりの面白さがある。それを語り出すときりがないので割愛するが、
話をかいつまむと、主役「コフィー」がドラッグでぼろぼろにされた妹の復讐のために
女を武器に麻薬売人達を殺しまくる。最後は男は全員死んでいた。
ぶち殺しまくる主演女優がかっこよく、これは女だからこその感想だと思うが、ざまあみろ、って思った。
小気味いい映画だった。70年代ファッションや、ファンクミュージックも最高だった。

私はこの映画に感化されてアフロのヅラを買った。実話だ。

主演のパム・グリアーは当時若々しいが、かなり後にタランティーノのオファーを受け、
「ジャッキーブラウン」に主演。いいおばさんっぷりを見せ付けている。

|

« ジャッキー・ブラウン | トップページ | フル・モンティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/68382

この記事へのトラックバック一覧です: コフィー:

« ジャッキー・ブラウン | トップページ | フル・モンティ »