« ロード・オブ・ザ・リング | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還 »

2005/12/14

ロード・オブ・ザ・リング~2つの塔

頑張って観たけども、なんかどうしても3部作の2作目って
中だるみな印象はぬぐえないなあ・・・。長さが身に染みました。

サムと二人になったフロドは、指輪のもとの持ち主である
ゴラムと出会い、道案内をさせることにしたのだけど、
ゴラムは指輪に毒され、善と悪が絶えず闘っていた・・・

ゴラムのキャラが強烈。これって人間の生の演技を
デジタルクリーチャーしたんだってね。とにかくすごい。
彼の動きから目が離せなくなって困った。化け物なのにリアルすぎる。
彼が善い人になったり悪い奴になったり戦っていく過程は、
指輪に負けて欲に生きようとする人間達、
更に言うと欲深い私たち人間をみせられているようで、なんだかなあ。
それでも奴に負けないフロドの美しい青い目はステキです。
でもだんだんフロドも指輪に毒されてきていて・・・・

別の旅の仲間たち、人間のアラゴルンやエルフの王子やらは、
捕らえられてしまった小人二人を探すうちに、
悪の魔法使いに乗っ取られそうになっている国を救うことになり、
そして魔法使いが作った化け物兵士達と死闘を繰り広げます。
正直、戦闘シーンは退屈なんだけども、
壮絶な戦いの末笑っちゃうくらい勝利が訪れるあたり、
なかなか最後は壮観でした。
小人たちも何気に大活躍だしな。

でもストーリー長いわりにはあまりわかってなかったりします。ごめんなさい。
なんつうか、人間関係が案外入り組んでるんだよなあ・・・難しい。
DVDで何度も観てはまるとおもしろいんだろうなあ・・・

さて、明日「王の帰還」観てきます。楽しみ。

|

« ロード・オブ・ザ・リング | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/97249

この記事へのトラックバック一覧です: ロード・オブ・ザ・リング~2つの塔:

« ロード・オブ・ザ・リング | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還 »