« シカゴ | トップページ | ラン・ローラ・ラン »

2005/12/06

ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
  • スタジオ: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 価格: ¥ 1,980
  • 発売日: 2005/12/16
これ、最高。最強よ。

小悪党の若造4人組、博打でギャング王に膨大な借金をしてしまう。
返さなければ殺される。彼らは隣人が麻薬を奪おうと企てているときいて、
それを更に奪ってしまおうと考える。そして、・・・・

最初に怒涛のようにあらわれる登場人物(しかも似たような顔をしてやがる)に
少し混乱させられるが、テンポ良く場面転換するのでわかってくると面白い。
最初は完全にばらばら、狙うものも目的もばらばらだった彼らが、
見事に収束していくさまといったら・・・・もう小気味良くて。快感ですらあった。
そしてとんでもない結果に。最後の最後まで笑わせてもらった。

しかし、彼ら、運が良すぎよー。

監督ガイ・リッチーは天才肌、職人芸やわこれは。
役者も皆スタイリッシュでカッコイイ。特に主役4人組はいいねえ。
音楽も要所要所で粋に流れる。登場人物(グループ)ごとに音楽が決まってたりして、
そこらの遊び心もまたイイ。

|

« シカゴ | トップページ | ラン・ローラ・ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/68351

この記事へのトラックバック一覧です: ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ:

« シカゴ | トップページ | ラン・ローラ・ラン »