« あけましておめでとうございます。 | トップページ | SAYURI »

2006/01/11

Mr.&Mrs スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,112 (22% OFF)
  • 発売日: 2006/04/05

ハリウッド超大作ってあんまり観ない。少なくとも映画館で観ることって
ほとんどなかった。SFとかサスペンスとかはたまにみたけど、
アクションものは敬遠してた。どかーんばたーんってやって、主人公は
絶対死ななくて、ご都合主義で、っていうイメージ。別に、って感じやった。

これを映画館で観ようと思ったのは、まあ夫婦二人を演じた男優と女優が
一波乱巻き起こしたせいで興味持ったってのもあるけど、
夫婦が主役ってところがもしかしたら大きかったかも。
二人とも殺し屋で殺し合う羽目に、である。史上最大の夫婦喧嘩である。
面白そうじゃないか。

で、期待は裏切られず。すさまじい夫婦喧嘩が中盤に繰り広げられましたよ。
大満足。いや、もちろん夫婦喧嘩の映画じゃないですよ?

お互い5年(6年?)も相手の正体に気づかないなんてことがあるのかよ、
一緒に住んでるんやで?と思わなくもないけど、でも夫婦なんて
こんなもんなんかもしれない。私は独り身、一度は結婚してもいいかな、
くらいには思っている(杉田かおる的発想?)から結婚生活に興味はあるが、
まあこんな夫婦は極端としても、お互いの正体はわからないまま、
一緒に住んでたりするのかな、って。少し寂しいことではあるよね。
まあ、全部知りたいとは思わないけど。

なんてこともちらっと思ったりしましたけど、そんなまじめなことを
考える前にぱあっと楽しく観れる映画でした。ストーリー展開は王道中の王道で
先なんぞ読めちゃうけど、度重なるアクションシーン、一つ一つのシーンの
緊張感が凄くて、目が離せませんでした。
ハリウッドのアクションはこれだからなあ。映画館でどかーんと観ちゃうのが
案外正解かもしれません。ぱあっとストレス解消の映画。

しかしこの二人は今後本当に結婚しちゃうのかな?
続編とかやりようによっては作れそうだったけど、本当に結婚して離婚したら
難しくなったりするのかなーみたいな。(離婚を前提に語ってるのはどうなんだろ)
それにしてもアンジェリーナの色気はただごとじゃないです。綺麗やわー
こりゃ男はやられるよね。ほんま。

この記事を評価する

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | SAYURI »

コメント

はじめまして。
「本を読む女。」のほうをちょくちょく読ませていただいています。
映画もたくさんご覧になっているんですね。
TBさせていただきましたので、よろしかったらいらして下さい。

投稿: 由松 | 2006/01/13 19:22

由松さんはじめまして。
本の方にもお越し下さってるってことで、嬉しいです。ありがとうございます。
そちらにも少しばかりTBさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ざれこ | 2006/01/19 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/305936

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs スミス:

» 2006/01/05 [m's box]
映画『Mr.&Mrs.スミス』を観た。 約2ヶ月ぶりの映画館。 人気の映画だから、結構込んでいるかと思ったが、天候が悪かったせいか、10人に満たない人だった。 ストーリーはあまり考えずにいたら、楽しめる映画だった。 アンジェリーナジョリーのアクションは、やっ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 18:03

» 『Mr. & Mrs. スミス』 [練習オタクの日々]
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの話題作だというので期待して観に行ったが、前半は○、後半は△、かな? お互いの「殺し屋」という職業を隠して夫婦生活を続け、急な仕事が入っても相手に怪しまれる事なく手際よく仕事(=殺し)を済ませて、お隣のお宅のホーム・パーティーに時間通り駆けつけるあたりはカッコよい。 特にアンジェリーナ・ジョリーは『トゥーム・レイダー』あたりからアクションの演技に目覚めたみたいですごくカッコ�... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 19:20

»  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『Mr.Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン...... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 06:33

» トム・クルーズとケイティ・ホームズが望む結婚式とは?! [結婚おめでとう!〜結婚に役立つ裏技大公開!〜]
ゴールデンウィーク中に結婚式に招待された人も多かったのではないでしょうか?いつも応援・トラックバックありがとうございます!結婚おめでとう!@よっしぃです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 13:53

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | SAYURI »