« 花よりもなほ | トップページ | フライトプラン »

2006/06/26

NANA

NANA -ナナ- スタンダード・エディション
NANA -ナナ- スタンダード・エディション
  • アーチスト: 中島美嘉
  • 発売元: 東宝
  • 価格: ¥ 3,072 (23% OFF)
  • 発売日: 2006/03/03
  • 売上ランキング: 1515

原作マンガ読まずに観ました。マンガはマンガ喫茶でまた読破するつもり。

マンガ読んでないし原作のイメージがついてないから純粋に楽しめるかと
思っていたのに、なんだかいらいらして終わってしまった2時間。
少女漫画なんだもんな、仕方ないよな、と思いながらも、なんだかな。

えーっと、キャスティングはイメージどおりなんですか?
ならいいんだけどさ、なんか皆、かなりへたくそだった気がするんだけど。
中島美嘉はまあ、あの程度なのは覚悟してみてるんだけど、
(濱マイクの頃はもうちょっと演技もましだった気がするけど、気のせいか?)
他の人は演技が素人の中島美嘉に合わせてレベル下げたの?って
申し訳ないけど思うくらいだったよ。何でそうなっちゃうかなあ。
マンガチックなんだよなあ。全員が。なんだか。キャラがベタすぎるし。

小松奈々の方の彼氏の章司役にはかなりいらいらさせられたし、
あの浮気相手もなんですか?あれ。
二人とも、他のドラマや映画ではもうちょっとましだった気がするんだけどなあ。
マンガのイメージ強すぎたのかなあ。全員の動きが少女漫画的で、なんだかなあ・・・
章司が一番いらいらしたけどさ、レンもひどいんじゃない?
カリスマ性も魅力も何も感じなかったんだけど・・・。
あのメイクの中島美嘉と一緒にいたら、なんか、魔界の人たちみたいだったけど?
二人とも不気味で人間離れしてて、そういう意味では似合いだったけど。
松田龍平も、もうちょっと演技できるよね?

宮崎あおいちゃんは一番安定してたけど、
「害虫」で見せたミステリアスな雰囲気をかなぐり捨てて
「恋愛ばっかりしててはりきっててちょっと痛い子」に完全になりきってて、
うざいくらいだった。うざい、なんて感情を揺さぶられるんだから相当なりきってる。
成宮くんも多分、あのバカぶりは漫画のキャラそのままなんだろうな・・・
でも、安定しているその二人ですら、なんか下手に見えた。
全員で演技を潰しあったとしか思えないんだけど・・・。ずっと違和感ありまくりでした。

でも最後らへんはそれにももうすっかり慣れてしまって、普通に楽しみました。
レイラのあの盛り上がる曲にあわせて回想シーンを入れたあたりとかの演出は買うし、
話は面白かったし、いいんだけどね・・・・。
ちゃんと映画観た後でもう一回中島美嘉ベストを聞いてしまったし。(のせられやすい)

しかし、ライブシーンでギター1本しかないのに音が2本分聴こえた気がしたけど、
それも気のせいか?音楽をかじってる身としては、もっとライブ感出して欲しかったな。
「スウィングガールズ」みたいに生演奏してくれたらなあ、カッコいいんだけどな。
となると、演技できないミュージシャンばかり集める羽目になるのか・・
でも今の状態だったらあまり差はないような。

あー酷評。ひどいねこりゃ。期待してただけにちょっと残念でした。
期待の裏返しですわ。すんません。
マンガは読むよ。純粋にストーリーは面白いもんね。漫画だと随分盛り上がりそうだ。
漫画のレンに萌えてやるんだわ。(しかし龍平のイメージがもうついちゃったかも)

|

« 花よりもなほ | トップページ | フライトプラン »

コメント

TBどうもありがとうございます。
原作もあんなリアリティゼロなテンポで終いにはドロドロになるって感じですねw。宮崎あおいはバカっぽいキャラを物凄く上手く演じてたと俺は思いますw
映画自体の出来は漫画の映画化作品の中ではそう悪くはないと思うんですが何しろ役者が!OTL
漫画イメージに合う合わないを別にしても、宮崎あおいと中島美嘉以外は総とっかえでもいいっすよね。松田龍平の何処から見てもド素人のやる気のない天才ギタリストよりは、演技のできないミュージシャン使った方がましじゃないかと思ったくらいで。・・・ロックなのに腹も出てるしなぁw

(続編は宮崎あおいが降板の噂もあってさらに痛くなる予感がしますね(;´Д`)

投稿: lin | 2006/06/29 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7674/2380119

この記事へのトラックバック一覧です: NANA:

» 「NANA」 [NUMB]
 NANA -ナナ- スペシャル・エディション 「NANA」 ★★★ (2005年日本) 監督:大谷健太郎 原作:矢沢あい 「NANA 」(1) キャスト: 中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、松山ケンイチ、丸山智己、玉山鉄二、松田龍平... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:22

» 宮崎 あおい(みやざき あおい) [デザイナーの「検索キーワードでブログ」]
映画、初恋で主演を演じていた宮崎 あおいさん。独特の映像とマッチしていて雰囲気が良かったですね。 [続きを読む]

受信: 2006/07/23 20:03

« 花よりもなほ | トップページ | フライトプラン »