2005/12/14

女囚701号 さそり

タランティーノの「キルビル」で最後のエンドロールに流れていた曲が
この「女囚701号 さそり」の主題歌「怨み節」です。
と、それだけがために観た映画。
いかにもタランティーノが好きそうな映画でしたが、
私はタランティーノとはちょっと気が合うみたい?
かなり面白かったわ~。

続きを読む "女囚701号 さそり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キル・ビル Vol.2

さて、楽しみでしょうがなかったキルビルの続き、映画館で観ました。

前作はほんまはちゃめちゃで大笑いの映画でしたが、
今回はそれに比べると真面目な復讐ムービーでした。
っていうか、あれで真面目な。って表現が出来てしまうあたり、
いかに前作がとんでもなかったかってことだけど・・・

続きを読む "キル・ビル Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キル・ビル Vol.1

キル・ビル Vol.1
キル・ビル Vol.1
  • スタジオ: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2004/04/16
  • 売上ランキング: 10,449
  • おすすめ度 3.94

またもや最強のB級映画に出会えて私は幸せです。
しかも日本大好きタランティーノが深作欣二監督に捧げちゃった映画。
日本人なら倍笑える、ってのがいいじゃないですか。
っていうかアメリカ人がこれを真顔で観てたら逆に怖いよ。
日本についての誤解を激しく深める映画でもあるしな。

続きを読む "キル・ビル Vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション
パルプ・フィクション
  • スタジオ: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/05
  • 売上ランキング: 579
  • おすすめ度 4.58

とりあえず、サントラ買うな、これは。音楽よすぎ。

この映画はだいぶ前に観ていて、キルビルで再びタランティーノと騒がれたおかげで
ケーブルテレビで放映となり、そりゃビデオ録るでしょ、ってなことでもう一回観てみたのね。
これを最初に見た数年前は、映画を見始めた駆け出しのころで、
トラボルタは知らないわ、彼知らないんだからサミュエルLジャクソンやティムロスなんて
知ってるはずもなく、ただブルースウイルスは知ってるなあ、程度で観てたから、
「うわー話おもしろーい」程度の認識しかなかったのだった。

続きを読む "パルプ・フィクション"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス スペシャルエディション
レザボア・ドッグス スペシャルエディション
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 4,935
  • 発売日: 2003/09/26
  • 売上ランキング: 10,520
  • おすすめ度 4.64

最近自分の中でタランティーノが大流行で(マイブーム(死語))
デビュー作とりあえず観よう、と思って借りたのです。
しょっぱなからバカバカしい会話が6人の強盗たちによって繰り広げられていて
笑えるんだけど、そのあとのオープニングタイトルの音楽と映像のカッコよさに
あっさりしてやられ、「やはりタランティーノ」と思いつつ観始めました。つかみOK。
いつも思うけど、彼の選曲のセンスはただもんじゃないね。

続きを読む "レザボア・ドッグス"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/06

ジャッキー・ブラウン

B00005V1CK ジャッキー・ブラウン
パム・グリアー クエンティン・タランティーノ サミュエル・L.ジャクソン

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 8,228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


70年代に「コフィー」に主演していた、パム・グリアー主演。
友達が教えてくれた。
「コフィーの主演女優最近「ジャッキーブラウン」って映画で主演してるよ。
タランティーノがこの映画を見てすごい惚れこんで、彼女のために映画を作ったんだって。」
・・・・それをきいて私は観ずにはおれなかった。

本当に彼女のための映画だった。

続きを読む "ジャッキー・ブラウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォー・ルームス

フォー・ルームス
フォー・ルームス
  • スタジオ: アミューズソフトエンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,129
  • 発売日: 2005/08/03
  • 売上ランキング: 16,159
  • おすすめ度 4.62

タランティーノ映画は久々だったんだけど、
ああ、この荒唐無稽なこの感じ!と嬉しくなった。
調べてみると4監督のオムニバスなんだけど、
どれもこれもいっちゃってて最高。

続きを読む "フォー・ルームス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)