2005/12/30

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
  • スタジオ: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 価格: ¥ 1,500
  • 発売日: 2005/12/21
  • おすすめ度 5

わははは。ジョニー最強やな。
これでアカデミー主演男優にノミネートされてしまうあたり
ますます惚れるわ。よりによってこの役でノミネートされなくてもさー
しかし「ジョニー・デップ初の3枚目役」的なこと言われてたけど
「スリーピーホロウ」も「ドンファン」も「エドウッド」も3枚目とちゃうの?

いやあ、ジョニー満喫ですよ。
どうでもいいけどキムタクがスマスマで物まねしてて
そのあとで映画を観たので妙に似ていて笑えた。

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/14

女囚701号 さそり

タランティーノの「キルビル」で最後のエンドロールに流れていた曲が
この「女囚701号 さそり」の主題歌「怨み節」です。
と、それだけがために観た映画。
いかにもタランティーノが好きそうな映画でしたが、
私はタランティーノとはちょっと気が合うみたい?
かなり面白かったわ~。

続きを読む "女囚701号 さそり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キル・ビル Vol.1

キル・ビル Vol.1
キル・ビル Vol.1
  • スタジオ: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2004/04/16
  • 売上ランキング: 10,449
  • おすすめ度 3.94

またもや最強のB級映画に出会えて私は幸せです。
しかも日本大好きタランティーノが深作欣二監督に捧げちゃった映画。
日本人なら倍笑える、ってのがいいじゃないですか。
っていうかアメリカ人がこれを真顔で観てたら逆に怖いよ。
日本についての誤解を激しく深める映画でもあるしな。

続きを読む "キル・ビル Vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

英雄 ~HERO~

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
  • スタジオ: レントラックジャパン
  • 価格: ¥ 3,980
  • 発売日: 2004/01/23
  • おすすめ度 3.77

この映画は映画館まで観にいきましたが、
大画面で観てよかったなあ。って思いました。
映像美がそれはもう、素晴らしいです。ほんまに。

はっきりいって、話はたいしたことないです。
一緒に観に行った連れが、
「漢文の故事成語の授業みたい、更にわかりやすく言えば、道徳の時間、かな」
とぼそっと感想を言ってましたがまさにその通りで、
まあ「本当の英雄とはどういう人か?」と真面目に考えてしまう部分もあったし、
それをわかりやすく説いてくれているような、そういう映画でした。

続きを読む "英雄 ~HERO~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション
チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション
  • スタジオ: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 価格: ¥ 2,000
  • 発売日: 2005/06/22
  • おすすめ度 3.6

これはばかばかしいです。
一人で観ると一人突っ込みが虚しいので、誰かと観ることを薦めるな。

突っ込みどころはほんまに満載。なんでいつもそんな胸元開いてるねん、とか
普通死ぬやろ(これは10回くらい言ったな。)とか、
なんで蹴りいれるときいつもスローモーションやねん、とか。きりがない。

不死身でセクシーでチャーミングな3人の女性が、
チャーリーという謎の男の指示で、事件を解決していく。
荒唐無稽だが彼女達は信じられないほど強く、タフで、気持ちいい。
女が観るとすっきりする映画かな。私はかなりすっきりしました。
ストレス解消にはよいです。
3人とも恐ろしくスタイルがいいので、目の保養にもいいです。

時々、アメリカって、とんでもなくばかばかしい映画を作るねえ。
大雑把というか・・毎日じゃきついけど、たまにはいいか、みたいな空気を味わえた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
  • スタジオ: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 価格: ¥ 4,179
  • 発売日: 2004/09/17
  • 売上ランキング: 6,885
  • おすすめ度 4.44

ロッカーを目指すギタリストのデューイ、オーディションに出ようとしていたが
あまりに突っ走るその音楽姿勢を仲間に嫌われバンドを追い出される。
金もなくて途方にくれているとき、同居人の臨時講師あてに入った電話に
彼はとびつき、臨時講師のふりをして厳格な学校の教師に納まるのだが、
もちろん授業なんかできるわけもなく、そこで生徒達の音楽の才能を見出し、
なんと彼らとバンドを組んでオーディションに出ようとするが?

続きを読む "スクール・オブ・ロック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド
  • スタジオ: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 価格: ¥ 3,192 (20% OFF)
  • 発売日: 2006/03/17

公式サイト

彼氏がどーしてもこれを見たい、と劇場予告を見て言い出し、私は困った。
いやーいくらなんでもB級すぎないか。私は笑えるB級映画は好きだが、
これは笑えなくて洒落にならんのではないか。って思えるくらい突き抜けた劇場予告。
でも押し切られて見に行ってしまった。

いやあ、あたりのB級映画でした。面白かったー

いきなりイントロでイルカショーが見れますが、彼らは人間より頭がいいんで
地球滅亡を察して宇宙に逃げちゃうんです。
「さよなら!魚をありがとう!」と陽気に歌いながら。
「So long so long so long・・・」いきなりこの歌がツボで。耳から離れなくなる。

続きを読む "銀河ヒッチハイク・ガイド"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/12/06

えびボクサー

えびボクサー
スタジオ: パンド
価格: ¥ 4,935
発売日: 2004/01/09
売上ランキング: 9,862



私の友人で、B級映画の傑作を見つけるのが妙にうまい子がいる。
彼女がある日突然メールをくれて、
「えびボクサー」って映画がすごい気になる、という。
みてないけど絵をみただけですごい、という。
確かに、・・・タイトルだけで気になる。

続きを読む "えびボクサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少林サッカー

B000069B84 少林サッカー デラックス版
チャウ・シンチー セシリア・チャン カレン・モク

ジェネオン エンタテインメント 2002-11-22
売り上げランキング : 3,449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前評判をきいてビデオ借りて2002年年末に観た。

少林寺拳法を世界に広める野望を持ったその日暮らしの男(鋼鉄の脚)、
昔「黄金の右脚」と言われスターサッカー選手であったが、
ライバルに蹴落とされた男、彼らが(不自然に)出会うところで物語ははじまる。
利害を一致させた彼らはサッカーチームを作り、
(わかりやすく)卑劣なライバル監督のチームと、全国大会で闘うことになる。
という明快でわかりやすいお話。

続きを読む "少林サッカー"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

カンフー・ハッスル

B0001M3XGK カンフーハッスル コレクターズ・エディション
チャウ・シンチー ユン・ワー ブルース・リャン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-16
売り上げランキング : 952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上映終了日が迫るある平日、友達とレイトショーで観ようと行ってきた。
田舎なので、劇場はけっこう広かったが、私と友達の二人しかいなかった。
「うわ、まずこの状況がありえへんわ」と二人ではしゃいでいたら、
カップルがぎりぎりに入ってきて4人に。でも人が少ないので
心おきなく笑えて、楽しく観れた。

「少林サッカー」監督・主演の異才チャウ・シンチーが放つ
「ありえねー」カンフー映画。
いや、このキャッチコピーうまいですね。何度も「ありえへん」って
突っ込んでしまって、コピーの思うつぼだった私。

続きを読む "カンフー・ハッスル"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧