2005/12/14

ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還

はりきって映画館まで観に行きました。
はい、正直言って、映画館で3時間半は長いです。長すぎです。
背中は板のようになり、終了後ふらふら。
トイレに行くことを予想し通路側を陣取りましたが
それは何とか耐えられたけれども・・・席を立つ人多数でしたね。

そういう意味で限界に挑戦できるなら、大画面で観るべき、とは思うが。
画面は恐ろしく美しかったです。大自然が素晴らしかったし、
信じられないくらいエキストラいましたね。CGかもしれんが、それでも凄い。
映画というエンターティメントをこれでもかと堪能できましたね。

続きを読む "ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロード・オブ・ザ・リング~2つの塔

頑張って観たけども、なんかどうしても3部作の2作目って
中だるみな印象はぬぐえないなあ・・・。長さが身に染みました。

サムと二人になったフロドは、指輪のもとの持ち主である
ゴラムと出会い、道案内をさせることにしたのだけど、
ゴラムは指輪に毒され、善と悪が絶えず闘っていた・・・

続きを読む "ロード・オブ・ザ・リング~2つの塔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション
  • スタジオ: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 4,935
  • 発売日: 2002/10/02

3部作完結にあたり、やっと1作目から順にみてみました。
それにしても長い映画ですね。さらに3部作、計9時間以上。
これだけのクオリティでこの長さで映画を作ってしまうその力には
ほうと唸らざるを得ません。しかし、ちょっと長いよ・・・、
と思ってしまったのが正直なところです。すんません。

画面がとにかくキレイ。最初のホビット村の色鮮やかさだけで
あー観てよかった、です。冒険中の大自然がそれはもう美しく、
3部作のラストは大画面で見ることに決めてたんで、楽しみになった。

続きを読む "ロード・オブ・ザ・リング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)